黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

天下繚乱RPG リプレイ 女子高生江戸日記

女子高生江戸日記 Replay:天下繚乱RPG (integral)

天下繚乱RPG リプレイ 女子高生江戸日記
integral
原作:小太刀右京
著:加納正顕
発売日:2011年2月18日
価格:840円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

卑弥呼の金印が見つかった!?
博物館の特別展に向かう女子高生・碧と結衣。彼女が金印に近付いた時、運命の扉が開かれる。
不思議な呪文と強烈な光と共に化政時代の江戸の町へと飛ばされた二人。
わけもわからぬままに戦いに巻き込まれる碧は、火附盗賊改方の仲間を得て英傑として目覚める。
離れ離れになった結衣を見つけるべく碧は戦いに身を投じる……。

●感想

女子高生が主人公の天下繚乱リプレイ第一巻。
江戸絢爛のサプリメントをフルに使ってのリプレイ!登場する閻羅王はヒミコ!!
異色の閻羅王と統一された手口に期待満々!!銅鏡がキーワードっていうのがとても鬼道ぽくてよかった。
全般的に攻撃に前のめりな奥義の応酬の戦闘。基本2段階進化のボスってのも面白かった。
巻中に入る碧の日記も味があって良いです。
これからが本当の戦いっぽいひきもあり、次巻に期待が高まる。

●第1回 宿星の出逢い

金印に導かれ、化政時代の江戸へたどり着いた女子高生・碧と結衣。
しかし、結衣は何者かによって連れ去られ、碧はわけもわからぬまま炎の中での戦いに巻き込まれてしまった。
彼女を救ったのは火附盗賊改方。そして戦いの最中に目覚める金印の力により”英傑”として覚醒する!
だがそれは、閻羅王ヒミコ率いる妖異軍団との戦いの始まりであった。

●第2回 謀略の炎

江戸の町で生活をはじめ3週間。徐々に生活に慣れ始めた碧のもとに次なる陰謀が押し寄せる。
相次ぐ不思議な出火事件。下手人として捕えられたのは知人の天ぷらやの女おえん。
着せられた濡れ衣の裏に見え隠れするは、妖異の影と人の欲望。そして泉の因縁。
英傑達はおえんの濡れ衣を晴らすべく、妖異の陰謀を解き明かす!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system