黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

天下繚乱RPG リプレイ 妖異暗躍譚3 青梅の幽香

妖異暗躍譚3 青梅の幽香 Replay:天下繚乱RPG (integral)

天下繚乱RPG リプレイ 妖異暗躍譚3 青梅の幽香
integral
原作:小太刀右京
著:三輪清宗
発売日:2010年11月20日
価格:840円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

熱田神社に祭られていた神剣『草薙剣』が妖異の手に落ちた。
日本全土を護る結界の礎の一つ。それほど大きな力が妖異の手に落ちることは、新たな閻羅王の誕生を予期させた。
草薙剣の強奪の裏に隠された妖異達の目的。
とある宿場町で流行る新種の麻薬。そこで茜は一人の少年に出会った。
それは新たな激闘の始まり……英傑たちの前に姿を現す因縁。
宿星の輝きのもと英傑たちが再び集う!!

●感想

天下繚乱TRPGリプレイ第三巻!!
やっぱり天下繚乱の世界は好きです。
冒頭やシナリオの各所に挟まる小説的な部分も中々味があって良いです。
今巻で個人的に嬉しかったのは、今回予告やシナリオハンドアウトが全部公開されるようになったことです。
シナリオとしては、六幕の御前試合とか好きです。組み合わせをリアルにクジで決めているところとか良いですね。
キャンペーンとして次巻への期待も高まる繋げ方がされているところも憎いです。
ホームズに秘められた驚愕の事実が今後どうなっていくのか楽しみです。

●第五幕 青梅の遺香

熱田神社でおこる異変。妖異に奪われた神剣『草薙剣』。
天狗を裏切り、妖異となった黒天狗・煉獄坊を仕置きするべく茜は江戸の町を発つ。
突如裏切った煉獄坊。奪われた神剣『草薙剣』。そして宿場町で流行る新種の麻薬。
宿星に導かれ宿場町に集った英傑たちは、記憶を失った少年と出会う。
さらにそこでは、悲しき再開が英傑たちを待っていた。

●第六幕 青梅の幽香

京の都にそびえる失われし天守を備えた二条城。
存在しえぬ城で行われる存在しえぬ御前試合。
黄泉還る死者と妖異、そして時代を超えし人間の試合が開始する。
一行の前に姿を現す細川がラシャと片倉新九郎。
それぞれの目的のために、御前試合の成り行きを見守る彼らの主とは?
そして徐々に明かされる真白の力と正体。
宿星に導かれし茜たちは過去の因縁と対峙する。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system