黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

天下繚乱RPG リプレイ 妖異暗躍譚4 黄梅の繚花

妖異暗躍譚4 黄梅の繚花 Replay:天下繚乱RPG (integral)

天下繚乱RPG リプレイ 妖異暗躍譚4 黄梅の繚花
integral
原作:小太刀右京
著:三輪清宗
発売日:2011年1月20日
価格:935円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

ついに閻羅王として復活してしまった日本武尊。そして京の都の上空に姿を現した妖異の都『冥皇京』。
それは徐々に地上へと降下を始め、地に降り立った時この世は日本武尊の支配せし魔界と化す。
これを阻むには、妖異の敷いた黄梅院の迷宮に赴き、草薙剣を取り戻す他に無い。
小十郎の弟・新九郎の願いとは?閻羅王たる日本武尊の目論見とは?
草薙剣に引き寄せられた英傑達の最後の戦いが幕を開ける。

●感想

天下繚乱リプレイ 妖異暗躍譚の最終巻!
前巻最後に復活を果たした日本武尊との、世界の命運をかけた決戦が熱い。
小十郎と新九郎の想いのぶつかりあいや、茜と小十郎の絆の強さ、ヤマトタケルの想いなど、キャラクターの関係が良い。
途中入ったホームズの超絶アドリブシーンとかも凄かった。よくアドリブであれができるなぁって感心。
ちょっぴり残念だったのは、ダンジョン部分が大きく割愛されていてどんなことがあったのか、まるでわからなかった。
とても面白く、読み応え抜群のおすすめリプレイです。

●第七幕 黄梅の蕾花

ついに復活を果たした閻羅王・日本武尊。京の都の上空に姿を現した妖異の都『冥皇京』。
かの地が地上に降り立つ時、世界の全ては日本武尊が支配する死者の国へと変ずるであろう。
草薙剣こそが、冥皇京の落下を防ぐ唯一の手段。
かの剣を取り戻すため英傑達は黄梅院の迷宮へと赴く。
黄梅院で待ち受ける小十郎の弟・新九郎。そして茜は思いもよらぬ人物と再開を果たす。

●第八幕 黄梅の繚花

草薙剣により日本は一時に危機より脱した。しかし、それも所詮は時間稼ぎに過ぎない。
それに何より、魔界に残った彼をこのまま見捨てるわけにいかない。
愛する者を、友を救うため、英傑達は再び魔界の門を開く。
全ては悪の天才の目論見の内であったとしても、閻羅王を倒す機会は今しかない。
宿星に導かれた英傑達の最後の戦いが始まる。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system