黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソードワールド2.0NPCなど

シナリオのエッセンスにいかがかな?ソードワールド2.0想定のNPC達でございます。


「美しき山賊」カイゼル

想定ルール:ソードワールド2.0

人間 24歳 男
カイゼル山賊団の頭目。
美しい銀髪にほっそりとした中性的な美しい顔をした二枚目山賊。
子供のころに山賊に憧れ、剣術の腕を磨き念願の山賊団を結成し、各地を転々としている。
山賊らしくない顔にコンプレックスを抱いており、人前に出るときには覆面を手放せない。
最低でもファイター4レベル、レンジャー2レベルを持つ。

「泣く子も黙るカイゼル山賊団だ!有り金すべて置いて行きな!!」
「や、やめろ!何でもする!!だから覆面だけは許してくれ〜!!」

2011-04-19

ページトップへ


「旅立ちのメダル」リラ

想定ルール:ソードワールド2.0

グラスランナー 22歳 女
冒険者パーティー「旅立ちのメダル」のメンバー。
個性的な3人の仲間が気に入り行動を共にする。
楽しい事を見つけるといてもたってもいられず行動してしまう。
そのため、いらぬトラブルに巻き込まれることが多々ある。
最低でもスカウト2レベル、レンジャー2レベル、フェンサー2レベルを持つ。

「うわ〜!あそこで何か揉めてるよ!ちょっと見に行こうよ!。」
「みんな〜!ごめ〜ん、またやっちゃった〜(笑)」

2009-12-05

ページトップへ


「旅立ちのメダル」ユーロ

想定ルール:ソードワールド2.0

人間 17歳 女
冒険者パーティー「旅立ちのメダル」のメンバー。
"風来神"ル=ロウドのプリーストであり、街につくとすぐにどこかへ行ってしまう。
明るくサバサバした性格のため酒場などでの人気は高い。
なんでもかんでも賭け事にしてしまう悪いクセがある。 最低でもプリースト2レベル、シューター2レベル、レンジャー1レベルを持つ

「ふーん、あんたも冒険者なんだ。」
「なぁなぁ、次にこの酒場に入ってくるのヤツの性別当てたほうが一杯奢るとかどうだい?」

2009-12-05

ページトップへ


「旅立ちのメダル」ウォンレイ

想定ルール:ソードワールド2.0

人間 19歳 男
冒険者パーティー「旅立ちのメダル」の頭脳担当。
冷静で優しい物腰の男で、ギルフォードの幼馴染。
ギルフォードが突っ走るのを抑え、最良の方法を見つけようとする。
最低でもコンジェラー3レベルとセージ2レベルを持つ。

「ちょっと落ち着いて。正面突破なんて危険すぎます。」
「ギル、すぐ熱くなるのは君の悪い癖だ。ここは私に任せてください。」

2009-11-27

ページトップへ


「旅立ちのメダル」ギルフォード

想定ルール:ソードワールド2.0

人間 19歳 男
冒険者パーティー「旅立ちのメダル」のリーダー。重装備のファイター。
単純な性格をしていて、非常に人懐っこい。反面すぐに熱くなる悪い癖を持つ。
仲間想いで裏表の無い性格は冒険者の店の評判も良い。
最低でもファイター3レベルとエンハンサー2レベルを持つ

「安心しな!俺はウソなんかつかねーからよ。」
「仲間を傷つける奴は俺が許さねぇ!!」

2009-11-27

ページトップへ


ナンパ師ニルス

想定ルール:ソードワールド2.0

人間 18歳 男
街から街へと旅するナンパ師。
甘いマスクと巧みな話術で女性を魅了する。
色々な街でトラブルをおこしては逃げている。
戦闘能力は皆無に等しいが、その逃げ足だけは一級品。

「やぁ、美しいお嬢さん。今日はどちらへ?もし良けれ僕とお茶でもしませんか?」
「ん?なんだい君は?悪いけど男は僕の眼には映らないんだ。」

2009-06-02

ページトップへ


飲んだくれガズール

想定ルール:ソードワールド2.0

人間 53歳 男
いつも酒場で飲んだくれているダメ親父。
いろんな噂話を赤ら顔で話してくれるが、だれかれ構わず酒をねだる。
娘と孫を溺愛しており、すぐに自慢話を始める。

「よぉ兄ちゃん!一杯で良いんだ、おごってくれよ!ヒック」
「それでな、娘が言うんだよ!!」

2009-06-02

ページトップへ


夢見る少年ヨーク

想定ルール:ソードワールド2.0

人間 7歳 男
冒険者にあこがれる少年。
街にやってきた冒険者に必ずと言っていいほど冒険に連れて行けとせがむ。
街のトラブルに首を突っ込み騒ぎを大きくしたりと、街の大人たちもほとほと手を焼いている。
父親は冒険者で、蛮族から街を守るために戦い死んだため、現在は母親と2人で暮らしている。

「なーなー!俺も冒険に連れて行ってくれよ!!」
「俺に任せな!こんな事件すぐに片つけてやるよ!!」

2009-04-20

ページトップへ


看板娘 リーリア

想定ルール:ソードワールド2.0

人間 15歳 女
酒場(冒険者の店)で働く元気一杯の看板娘。
毎日店内を駆け回り、笑顔と元気を振りまいている。
彼女を目当てに店に来る男も多いらしい。

「はーい、お待たせ!当店自慢の特製ビーフシチューだよ♪」
「え?あたしに会いに来てくれたって?ありがとう♪それで、注文は?」

2009-04-20

■NPC一覧へ戻るページトップへ

inserted by FC2 system