黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ ストライク2 天からの呼び声

天からの呼び声―ダブルクロス・リプレイ・ストライク〈2〉 (富士見ドラゴンブック)

ダブルクロス リプレイ ストライク2 天からの呼び声
富士見ドラゴンブック
著:小太刀右京
著:F.E.A.R
発売日:2008年1月19日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

世界の危機を救った高校生オーヴァードの以蔵。大冒険からの成長を見せることなく相変わらずダラダラと生活をしていた。
しかしあるとき、もみじが連れてきた一人の少年・久坂勇によって再び戦いの火蓋が切って落とされた。
突如停戦命令の下されたクロドヴァの戦争。知性を奪われ、ただの獣たちの島となってしまったカオスガーデン。再び以蔵の下に集うシャルとモリガン。
果たして久坂勇とは何者?

●感想

ダブルクロスのクロスオーヴァーリプレイ第2弾!!
勇と以蔵の迷コンビのおバカな掛け合いはまさに必見!!
プレイヤー発言なんだかキャラクター発言なんだかわからないメタ発言が多発、TRPG好きなら思わず笑ってしまう。
そして今回のモリガンは意外やシリアス路線に走り、シャルは相変わらず万能な働きを見せてくれている。
黒幕とのラストバトルに向かっての盛り上がりは非常に熱い!!

●story03 雨の日に来た少年-Strike og the Another Blast-Hand-

雨が降る中もみじに拾われた少年、久坂勇。
彼にわかるのは、かつてブラストハンドと呼ばれていたことだけ。
一方、以蔵は特異点としての力を失ったあの日の大冒険の後、普通の生活へと戻りダラダラ暮らしていた。
その以蔵の下に、突然の決まったクロドヴァの停戦命令に疑問を持つシャル。何者かによって、ただの獣の巣窟となってしまったカオスガーデンの女王モリガンが再び集う。
以蔵と同じブラストハンドを名乗る勇の正体とは?

●story04 交錯、宿命境界線-Destiny's Double Strike-

特異点を持ち、さらに特異点を貸し与えることができる謎の少年シャンカラ。
もう1つの特異点の持ち主である久坂勇。そして、かつて特異点を持っていた国見以蔵。
これは偶然か必然か……。悩む間もなく学校が強襲された!!
敵はナチス!?それともイーター!?
謎のフィールドに包まれ、異空と化した学校を次々と襲う謎の敵。
全てはシャンカラの仕業なのか?そして明かされる勇と以蔵ともみじの秘密……。
ブラストハンドよ!全ての謎を解き明かせ!!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system