黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

デモンパラサイト リプレイ 極道☆キラリ1

デモンパラサイト・リプレイ  極道☆キラリ(1) (富士見ドラゴン・ブック)

デモンパラサイト リプレイ 極道☆キラリ1
富士見ドラゴン・ブック
監修:北沢 慶
著:藤澤 さなえ
著:グループSNE
発売日:2008年11月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

セラフィムのエージェント春日輝は新任地を目指して原付バイクを走らせていた。しかし町に着いたとたん極道のベンツに絡まれ大ピンチ!
ベンツから降りてきたのは日本刀を携えた極道娘の桜川蕾花。
出会ってしまった二人の悪魔憑き。気弱な美少年エージェントがドSなお嬢様のセクハラに耐えながら事件を解決!!

●感想

デモパラの大きな要素”裸”を大きく取り扱ってるリプレイ(笑)
そして蕾花は堂々としすぎ!!女の子が裸で仁王立ちって何事!?しかも戦闘時がドラゴンに変身して日本刀で攻撃ってビジュアルが想像できん(笑)
いたるところで苛められる輝が、可愛そうなまでに面白いことになっている。
そして、セラフィム支部が無いからって、悪魔憑き=ヤクザの秘儀って適当過ぎるっしょ(笑)

●ミッション01 今日から僕は、知らない町で。

中学生にしてセラフィムのエージェンド春日輝とトカゲの菊千代は新支部設立のための人材に抜擢、となり町である鞠谷市へとやってきた。
しかし、途中でヤクザなベンツに絡まれてる最中に悪魔事件が勃発。
絡んできた極道娘・桜川蕾花とその護衛・律と共にあばれている悪魔憑きを退治する。
どうやら早くも悪魔憑きによる事件が動き始めているようだ……。
春日輝は桜川蕾花と共に事件解決へとのりだした。

●ミッション02 今日から僕は、スカートを。

春日輝は大きな試練に直面した。セラフィムが用意した学校&宿泊場所は地元でも有名な名門女学校だった。
しかし、社会秩序のために女装をして学校へ通うことを決意。
登校した輝を迎えたのは縦ロールのお嬢様・黒鳥麗奈。蕾花をライバル視しているらしい彼女は執拗に輝へとちょっかいをかけてくる。
そして再び迫る悪魔憑き事件の陰。
桜川蕾花のドSな行動にめげず、学校に迫る魔の手を打ち払え!

●ミッション03 今日から僕は、極道と。

黒鳥麗奈の予想外の秘密を胸に学校生活へ戻る輝たち。しかし、事件は続いていた。
旧校舎に残された謎の手紙。それは悪魔寄生体に適合する人間を探すように指示するものだった。
そのころ桜川組四天王の一人恩田は最近勢力を伸ばしてきたライバル組織の梅林組に手を焼いていた。
突如攻勢に出始めた梅林組。そして離反する桜川組の若い衆。その裏にはイタリアンマフィアの影が蠢いていた。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system