黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

デモンパラサイト リプレイ 極道☆キラリ2

デモンパラサイト・リプレイ  極道☆キラリ(2) (富士見ドラゴン・ブック)

デモンパラサイト リプレイ 極道☆キラリ2
富士見ドラゴン・ブック
監修:北沢 慶
著:藤澤 さなえ
著:グループSNE
発売日:2009年2月20日
価格:777円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

ひょんなことからお嬢様学校に通うことになってしまったセラフィムの少年エージェント春日輝。
ドSな極道娘の蕾花にいじられ生活を送る彼に更なるピンチが訪れる!
イタリアからの留学生ジゼルが住むのはよりによって輝と同室!!
慌てふためく輝であったが、悪魔事件も待ってはくれない。
文化祭に修学旅行で気弱な少年エージェントが(涙目になりつつ)悪を切る!!

●感想

藤澤さんお得意(?)の”裸”リプレイ第2弾!!
今回も輝君はヒドイ事になってたよ。何ちゅーか清々しいまでに可愛そう。
まぁ、蕾花の新たなオモチャとなってしまった佳代子は、さらに悲惨なことになっているんだけど……よくまぁ、あそこまで苛めることができるなぁと感心(笑)
個人的には、何かとジゼルが可愛かったりするのだが、あの子はこの後どうなってしまうのだろう?
しかし……修学旅行でイタリアって良いな!!羨ましい!!

●ミッション04 僕の仕事は、留学生を。

突然イタリアからやってきた留学生ジゼル。急すぎて部屋が用意できず急遽、輝と同室になることに……。
冷や汗ダラダラの輝に、楽しそうに事の成り行きを見守る蕾花。
それはさておき、学校は文化祭の準備で大賑わい。
しかし、楽しいことばかりではない。裏山で時折見かける不審者の話。
果たして輝はピンチを乗り越え、不審者の謎を解けるのか?

●ミッション06 僕の仕事は、メイド服で。

ついに始まる文化祭。しかし今年は平和なままでは終われない。
奪われたホーリーメイデンを取り戻すべく、学校で待ち受ける輝たち。
そして戦いの火蓋は切って落とされる!!文化祭の学校突然始まる大バトル!!
国へ逃げ帰るマフィアどもを決して逃すな!!
そしてついにジゼルの正体が明らかになる!!

●ミッション07 僕の仕事は、異国の地にて。

ホーリーメイデンはイタリアンマフィアに奪われた。
しかし、運良く修学旅行の行き先はイタリア!!これ以上のチャンスは無い!!
うっすらと残るジゼルの記憶を頼りに、マフィアの後を追う輝たち。
悪魔憑きや、AASとのバトルを繰り広げながら徐々にホーリーメイデンへ歩み寄る。
しかし、佳代子が行方不明に……。これは一体どうしたことか?


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system