黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ トワイライト 東邦の快男児

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 (ドラゴンブック)

ダブルクロス リプレイ トワイライト 東邦の快男児
富士見ドラゴンブック
著:田中天
著:F.E.A.R
発売日:2006年9月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

時は第二次世界大戦前夜。ナチス・ドイツは超常兵器を用いて、虎視眈々と世界征服を目論んでいた。
ヨーロッパの小国ヴォルスングに眠ると言われる、ムー大陸の遺産を狙いナチス秘密部隊が暗躍する。
鍵を握るは可憐な姫君マリアグレイス。
東邦の快男児・天花寺大悟をはじめ、各国の超人たちがナチスの野望に立ち向かう!!

●感想

ダブルクロス2ndの一風変わったリプレイ!GMはなんと田中天さん!!
舞台は第二次世界大戦直前で、ナチス・ドイツがレネゲイドの力を使ったトンデモ兵器で世界征服を狙っているというスゴイ設定。
この時代はレネゲイドウィルスについては知られていないので、色々と胡散臭い設定が飛び交うことになってます。
そして、GMが操る敵役NPCのユニークなこと(笑)色々とぶっ飛び過ぎです。
しかも、シナリオには色々とギミックが用意されているのでさらに楽しく読みすすめられます。

●第一話 快男児、欧州にあらわる!

満州で探偵を務める快男児・天花寺大悟の元にもたらされた1つの仕事。
それは、ナチスに狙われたヴォルスング公国の公女マリアグレイスの救出を要請するものであった。
彼女とヴォルスン公国にはなにやら大きな秘密が隠されているという……。
オリエント急行でマリアグレイスを救出した大悟と、偶然居合わせた超人的な能力を持つクリス・ギヨーム・フィンの3人。
可憐な姫君をナチスの魔の手から守りきれ!!

●第二話 公女殿下の快男児

ナチス超人兵団の少佐を倒し、マリアを連れてヴォルスング公国へ侵入した4人。
しかしそこにもナチスの手は伸びていた。
英国MI6の情報によれば、国を取り仕切る摂政のフリードリヒ・フォン・ヴォルスングはナチスと太いパイプを持っているという。
ヴォルスングを覆う黒い影。大悟たちはナチスの野望を打ち砕き、ヴォルスングに平和な日々をもたらすことができるのか?


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system