黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ デイズ2 若君†求婚

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(2)  若君(たんけんふ)求婚 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ デイズ2 若君†求婚
富士見ドラゴンブック
著:加藤正顕
著:F.E.A.R
発売日:2012年2月20日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

世界屈指の大富豪・鷺乃宮家の当主となったキョウは多忙な日々を送っていた。
そんなキョウに襲いかかる新たな試練!鷺乃宮家が総力をあげて行う結婚計画!!
いまだかつてないプロポーズに戸惑う凛々花、謎の刺客に襲われる斗月、そして鷺乃宮家にて指揮をとる雲雀。
だが、ドタバタな日常の裏では、恐るべき力を持ったオーヴァード達が集まりつつあった。

●感想

とんでもおぼっちゃまのリプレイ第2巻!!
果てしない馬鹿話から一転しての大迫力の戦闘シーンへの急展開は目を見張るものがある。
しかも「神性婚礼」という言葉のもとに次々と押し寄せる特異なオーヴァード達は、どいつもこいつも癖がありワクワクが止まらない。
再び姿を現した東雲の存在や、キョウ達に接触してきたUGN、東雲の前に立ちふさがる予想だにせぬ強敵など、見どころ満載!
あっという間に読み切ってしまえるリプレイだ。

●Episode.2 Bride ―花嫁―

世界屈指の大富豪・鷺乃宮家の若き当主・キョウは多忙な日々を送っていた。
ようやくその生活にも慣れ始めたある日、メイド長アンナから結婚相手を選べとの進言があった。
山と積まれる候補者たちの写真には目もくれず、キョウが選んだ相手は藤堂凛々花ただ一人。
かくして鷺乃宮の総力をあげたプロポーズ大作戦が決行されることになる。
しかし、そんな平和な日常の裏では、恐るべき力をもったオーヴァード達が集まりつつあった。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system