黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ゲヘナ〜アナスタシス〜 リプレイ 雨呼ぶ街と煌少女

雨呼ぶ街と煌少女―Replay:ゲヘナ‐アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)

ゲヘナ〜アナスタシス〜 リプレイ 雨呼ぶ街と煌少女
富士見ドラゴンブック
監修:友野詳
著:田中公侍
著:グループSNE
発売日:2006年11月20日
価格:882円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

ラスマーンの子孫ジェス。幼き身体に絶大な力を秘めた少女。
ジェスがこの世界で幸せに生きる方法を探すために。そして世界の謎を解き明かすために、ラシーダ達は旅を始める。
ラスマーンの情報を追って旅する一行がたどり着いたのは雨が降る街。
そこはジェスに面影の似た「姫将軍」と呼ばれる女性が統治する国だった……。
ジャハンナムにではめったに見れない大量の雨。それはラスマーンと関係しているのだろうか……。

●感想

ゲヘナ〜アナスタシス〜のリプレイ第2巻!!
獣甲大好き少女ラシーダが暴走し、少し成長したジェスがおませで生意気な発言をし、そしてケナンが大活躍でした。
プレイヤーの勘の良さもさることながら、戦闘時のチームワークは抜群。
そして会話はますます恋愛色が濃くなっていく。ケナンに対して複雑な想いなメリナの態度が可愛かった。……それに比べてアルはなんであんなに子供っぽい反応なんだろう(笑)
そして、ついにケナンが本領発揮(?)変態発言に一度も使用してない【枕事】が……。
ラストバトルはあわや全滅な恐ろしく厳しい戦いだった。プレイヤーの決断に賞賛を送りたいです。

●第四話 青い願いと造られしモノ

四大紫杯連の抗争を起こさぬために取り交わされた約束、それはジェスとラシーダ達が人知れずシェオールを離れることだった。
ラシーダ達はジェスが幸せに生きる方法を探すべく、街を離れる事を決意。
ラシーダの父ダールから、ラスマーンの歴史に詳しい友人がいるとの助言を受け、目指すは獣甲都市レモーフ。
父から紹介された獣甲技師ハーディは、新型獣甲の開発の真っ最中!!
新型獣甲の開発について若手獣甲技師と意見の衝突。
果たして無事ラスマーンの情報を得られるのだろうか。

●第五話 雨の中の姫将軍

ハーディより聞いたラスマーンの一族と関係のある王族が住む街コリウーラ。それは<黄金の草原>の幻鏡がある街。
隊商と共に砂漠を進む一行が眼にしたのは、ジャハンナムではめったに見れない雨であった。
豊かな水を持つ街を統治するのは、ジェスに面影の似た「姫将軍」と呼ばれる女性レクス。
毎日定期的に振る雨、そしてその洪水により住処を追われ街を襲う魔物たち。
享受者にて町の統治者たる彼女とラスマーンの一族にはどんな関係があるのだろうか?

●第六話 サヨナラよりも嬉しい言葉

コリウーラに迫る新たな危機。
そして邪霊が残した謎の言葉「レクスに押された『刻印』」とは……
巨大な鳥ルフに乗ってやってきたティオースで<鐘杏>の幹部を務めているムスタファ。
しかし、彼の自慢のルフが突如大暴れ!!
さらに、王宮で出された高級香草と水で作られた蜜の飲み物を飲んだメリナは、自我が薄れて酩酊状態に……
まだ事件は終わっていない!!
敵は邪霊ゼンムダール!放っておけば被害はドンドン増すばかり!!
ラシーダよ!街に迫る邪霊の野望を打ち砕け!!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system