黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク2 フレイムレギオン

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(2)  フレイムレギオン (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク2 フレイムレギオン
富士見ドラゴンブック
著:鈴吹太郎
著:F.E.A.R
発売日:2009年7月18日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

白竜王国グラスウェルズの特殊部隊『ファントムレイダーズ』の活躍により、メルトランドの王都は陥落した。
しかし、彼らに休息はない。次なる任務は隣国ゴルフォードが秘密裏に開発中の超兵器の破壊。
さらに、本国では国王暗殺計画が密かにすすめられていた……。
歴史の陰を駆け抜ける彼らに、過酷な任務が待ち受ける。

●感想

今回のブレイクも、シビアでハードな任務ばかりでした。
やはりと言うべきか、GMの各話ごとの戦闘のテーマとギミックには驚かされる!!
話が進むたびに、ナーシアのキャラが深くなっていく。アンソン、カテナもそれぞれの目的へと近づいていて物語に刺激を与えているのだが……ゼパは相変わらず良く分からないキャラクターのままでした(笑)
彼の使命はいつ明かされるのでしょうか?
他のシリーズとの連動もくっきりとしてきているので、今後どうなっていくのか楽しみです。
てか……本当に英麻さんの出目が良すぎる

●第三話 火焔の軍団

メルトランドの王都を陥させ、残る領地を併呑しようとするグラスウェルズと、メルトランド救援を名目に挙兵したレイウォールはついに干戈を交える。
しかし、敵はレイウォールだけでない。このチャンスに国力を高めようと同盟国ゴルフォードがカムロートへと侵攻を開始した。
さらにゴルフォードでは戦況を一気に覆せるほどの超兵器が開発中だと言う……。
同盟国とは言え、ヘタに国力を高めさせるわけにはいかない。超兵器の開発を阻止し、カムロートとの戦争を長引かせろ。

●第四話 魔弾の射手

グラスウェルズの国王フィリップ生誕の日が近づいている。三日後の式典でフィリップ王が国民に姿を見せることになっている。
しかし、フリーバレットと呼ばれる凄腕のスナイパーが王都ベルクシーレに潜入したとの情報が入った。
この戦時において、フィリップ王の死を望むものは多い。誰かが送ってきた暗殺者である可能性は高い。
フリーバレットの正体を探り、暗殺計画が本当だとしたら必ず阻止せよ!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system