黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

りゅうたま リプレイ 旅する大樹とかわいい剣

旅する大樹とかわいい剣―Replay:りゅうたま (integral)

りゅうたま リプレイ 旅する大樹とかわいい剣
integral
著:岡田 篤宏
著:テーブルトークカフェDaydream
発売日:2008年2月15日
価格:735円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

誰もが一生に一度は旅に出る。竜人は彼らの物語を紡いで季節の竜へ食べさせる。
竜人クァスが見届けし旅人ポーレ、アルジェンド、ティグレ、バルフェン、メル、クリュウ。
彼らの出会いの物語。風の渡り樹を追いかける旅人達の物語が今始まる。

●感想

非常にほのぼのとしたファンタジー
なんちゅーか、大笑いすると言うより、微笑ましく読み進められるリプレイでした。
ライバルっぽいお姉さん(おばさん?)が連れている二匹のコネコゴブリンが可愛くてステキ!
あんな愛らしいキャラクターを操れるようになりたいです!
料理人のバルフェンが何かとカッコよくて好きです☆

●第1話 桜の町のネコの足跡

雨上がりの空に見えた空飛ぶ大樹をおって桜の町「ケラソス」にたどり着いたポーレ、アルジェンド、ティグレ。
桜の花びらの収穫を前にした町で彼らは旅の料理人バルフェンに出会う。
旅を続けようにも手持ちの資金が心もとない彼らは、花びらの収穫を手伝うことにするが夜のうちに何者かによって桜の花は枝ごと盗まれてしまった。
後に残っていたのは無数のネコの毛と足跡だった。

●第2話 おいしい屋台の作り方

空飛ぶ大樹を追いかけ、旅を続ける一行はテイルズロードにたどり着いた。
街道の始まりをあらわす道の町「ストレイテンド」に入った彼らは、いきなり足止めをくらってしまう。
なんでも街道の補修やら、凶暴なモンスターが暴れているとかで封鎖されてしまっているらしい。
足止め喰らった旅人相手に荒稼ぎをしているジルベルト率いるライオンカート……。
うさんくさい陰謀を破るため、ポーレ達は行動を起こす。

●第3話 かわいい剣

テイルズロードを東へと進む一行はツバメの町「イロンデル」へとたどり着いた。
ツバメで賑わう街中で一行は踊り子の少女メルと出会う。
さらにアルジェンドの元へは、ガラシア国おか抱えのニンジャのクリュウがやってきた。
クリュウを仲間に加えたお人好しな一行は、「かわいい剣」を買うために無茶な契約を結んでしまった少女を助けようとする。
その代償は、凶暴な魔物が住み着く森から、町の特産品の湖の水を持ってくることだった。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system