黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

天下繚乱RPG リプレイ 妖異暗躍譚2 紅梅の残月

妖異暗躍譚2 紅梅の残月 Replay:天下繚乱RPG (integral)

天下繚乱RPG リプレイ 妖異暗躍譚2 紅梅の残月
integral
原作:小太刀右京
著:三輪清宗
発売日:2010年5月25日
価格:830円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

江戸の都を暗躍する人ならざるモノ”妖異”。いま泰平の天下は無残に突き崩されようとしていた。
江戸市中に咲き乱れ、人々を惑わし妖異へと変ずる妖しき紅梅。
そして、かつて黒部の里の者が仕えた偉大なる”親方様”が、新たなる閻羅王として顕現する。
それは江戸を……日本を……地球そのものを巻き込んでいく……。
御方様とは果たして何者なのか?
そして黒部の里の長として茜が選ぶ結末とは……。

●感想

天下繚乱TRPGリプレイ第二巻!!
夏に発売するという新サプリメントのデータを早速と使用している。
今巻では茜が『影忍』。金銀が『巨神』を取得しているのだか、サプリメントがまだ発売されていないので全体的な能力が把握できないのが残念。
水戸の天狗の正体やら、御方様の招待……そして金銀の正体など、謎だった部分が次々とあかされ、驚きの連続でした。
相変わらず茜と小次郎はカッコ良く。ホームズと金銀はネタ満載な感じです。
陰陽術で動く巨大ロボット『大勘解由使』……憧れますね。

●第三幕 紅梅の乱華

ついに姉の梓を見つけた茜。
しかし、彼女は茜の記憶を失い妖異と行動を共にしていた。
梓を取り戻そうとする茜の前に甘い誘惑をちらつかせるモリアーティ。
恐るべき力を秘めた神将を従え、一行を襲撃する水戸の天狗。
彼らの狙いは茜の背中に掘り込まれた謎の地図。
そして、ついに寛永寺にも魔の手が伸び、新たなる閻羅王がこの世に顕現する……。

●第四幕 紅梅の残月

黒部の里のものが従う”御方様”それは聖徳太子であった。
新たなる閻羅王として復活した聖徳太子の荒魂。その強大な力は江戸の時を停止させ、蠢くのは妖異の姿のみ……。
荒魂を沈めるためには和魂を見つけるほかは無し。
そして、完全復活する前であれば梓を助けるチャンスもある!!
茜たちは希望を胸に行動を開始した。
急げ!梓を助け聖徳太子の荒魂を沈めるのだ!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system