黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ6 運命のダイナスト

アリアンロッド・サガ・リプレイ(6)  運命のダイナスト (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ6 運命のダイナスト
富士見ドラゴンブック
著:菊池たけし
著:F.E.A.R
発売日:2011年3月18日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

アルディオン大陸に激震走る!!
ピアニィ女王率いるフェリタニア・メルトランド連合王国が、アルディオン2大国が一つレイウォール王国の王都を陥落させた。
永き眠りに就いていた王は目覚め、この戦争は終るかに思えた。
しかしそんな喜びも束の間、出兵中であった大陸最強の武人”ベルフト”が牙を剥く!!
思いもよらぬ作戦により、一同の前に立ちふさがる最強の壁をピアニィ達は打ち破れるのだろうか!?

●感想

ついに最強武人ベルフトが戦場に姿を見せる!
大規模戦闘ルールでは、「同じフィールドにいるキャラクターのHPを0にする」という問答無用の反則級の強さを誇るベルフトとのガチでのぶつかり合いは緊張感抜群!!
力押しのみではないベルフトの武将としての優秀さ、そしてフェリタニアサイドのNPC達との戦闘等々も物語を盛り上げる。
ベルフトの過去や動く城となったノルウィッチ城などネタも各地に散らばっている。
相変わらずではあるのだが、ベネットの変わり身の早さは見事としか言いようがない。

●第十話 巨星、立つ

レイウォール王国国王オーギュストの解放。グラスウェルズ王国で起きた内戦の終結。
その全てに介入し、勝利したフェリタニア・メルトランド連合王国。
これにて戦争は終わり、平和が訪れるかと思われた・・・が、フェリタニア・メルトランドに新たな激震が走る!
大陸最強の武将ベルフトがレイウォールへの帰還命令を無視し、ピアニィ達に牙を剥く。
アルディオンの命運をかけ、恐ろしき武人との決戦が勃発する。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system