黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち1

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(1) (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち1
富士見ドラゴンブック
著:秋田みやび
著:グループSNE
発売日:2008年4月19日
価格:609円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

今ではないとき、ここではない場所、3本の剣がつくりし世界ラクシア。
小さな女神の加護に250年間蛮族の進行から守られた平和な都市ルーフェリア。
女神の導きか、それともただの偶然か、一組のパーティーの物語が今始まる。

●感想

ルールブックと同時に発売されたリプレイ!
ルールブックを読む前に一読すると、世界の雰囲気とかルールとかを飲み込みやすい(笑)
エルフぐらいの長寿になると小神と知り合いだったりするのがちょっと面白かった(笑)
秋田さんのGMはNPCが愛らしくて好きだ。
パーティーの仲は良いんだか悪いんだか…とにかく楽しそうなパーティーでした。

●第一話 ご飯を美味しくする方法

女神が住まう地ルーフェリアで出会う冒険者。
訪れた冒険者の店で出される食事は抱腹絶倒の個性溢れる料理だった!
まともな料理をつくるコボルトは行方不明…
探せ!冒険者よ!まともな食事にありつくために!

●第二話 静かにゆっくり寝る方法

冒険者の店に入り浸る一行。そろそろ懐がさみしいところ。
受けた依頼は死人退治!
村で出会ったタビットをからかいながらの情報収集。
死人の正体は道化師ジジイ!?
事件の犯人を突き止めろ!

●第三話 空から国を見る方法

すっかり冒険者が板につき、店のエンブレムをもらうことが出来た。
今度の依頼人は元冒険者の商人ムーテス。
そして、ついに登場!飛行船!
成功した冒険者に嫉妬しつつも大空からの景色を堪能。
しかし、その世に事件は起きた!ムーテス絶句の大事件!
冒険者よ、救いの手をさしのべろ!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system